「永遠の0」を見て

Pocket

昨日は「永遠の0」を見てきました。

個人的には5本指に入る内容でした。

本は読んていませんが
他人の話を聞く限りでは回顧録が多いので
本より映画のほうがいいように思いました。

年齢が上がれば上がるほど心に刺さるのではないでしょうか?

戦争、ゼロ戦の映画というとらえ方はしませんでした。

私が感じたのは

ヒトが何のために生きるのか?
自分はどう生きたいのか?

の2つのです。

具体的に「何のために」「どう生きたいか」は
こっぱずかしいので書きません(^^;

一つ気になったのは
この映画を見て若い人たちがどう感じるかです。

もし、何か刺さるものがあれば
日本の未来は明るいと思うのですが(^^?

人間研究は面白くて大切!!

————-

Updated: 2014年1月4日 — 7:35 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です