実績が一番の信用

Pocket

ビジネスでは実績をあげない限りは
どんなに正論を説いても聞いてくれる人
信じてくれる人は多くありません。

もちろん実績をあげるために道徳を外さないことが大前提です。

直接の利害関係がない間柄でも
やり方や考え方で対立したりします。

もう、これは平行線です。

しかし、ビジネスであれば実績をあげた方に
軍配が上がるのではないでしょうか?

道徳を外さずに儲けるというのは
最終的にお客様に支持された結果です。

よって自分の主張の正しさを証明するには
一定期間に渡りしっかりと儲けを出すことだと思っています。

儲けを出すことに罪悪感を持つ人が少なくないのですが
儲け方(道徳を忘れない)と儲けをどう配分するかが問題なだけです。

事業で儲けることと、私欲を肥やすことは別なんです。

まだまだ多くのことを証明していきたいと思っています。

———–

「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!!ふぇ

Updated: 2014年9月30日 — 6:55 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です