ロボットカーの普及はドローン以上のイノベーション

Pocket

頭をもっとフレキシブルにして考えなければと思っています。

というのが

「ロボットカー」

と来たらヒトが乗るものだと勝手に決めつけていたんです。

しかし、ヒトが乗っている必要はなく
荷物を運ぶことからスタートすれば
安全面からいっても実現しやすいと思いました。

買い物をした荷物や、宅急便のセンターやベースから
荷物を運ぶようにすればドライバー不足も解決できます。

安部政権もロボットカーへの規制緩和を示しています。

ドローン自体の利用方法はものすごいのですが
安全面などいろいろなことを考えれば
ロボットカーの方がはるかに普及しやすいように感じました。

まだまだ世の中は変わっていきそうですし
その変化の中にはビジネスチャンスもたくさんありそうです(^^v

———–
「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!!
 

Updated: 2015年5月23日 — 6:27 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です