高くそびえ向こうが見えない壁!!

Pocket

身の回りには同じくらいの規模や成長をしている会社の経営者が多いのですが
みんなドンドンといい会社になって行っています。

具体的には

・十分な利益を出している
・チームビルディングや組織化が進んでいる
・社員のモチベーションが高い
・コンプライアンスに注意を払っている
・社長が社員を幸せにしようと思っている

などなどです。

こういった人たちの話の中心は人材や人事、経営戦略であり
どうやって売るかという話はほとんど出てきません。

自分の成長よりも早いのでちょっと焦ります。

ただし、共通した解決の難しい問題もあります。

それは各人事制度である評価制度、給与制度、昇進昇級制度が
高くそびえ向こうが見えない壁になっていることです。

どうしようもなくなったら

「えいやーーー」

で作って運用すればいいのかな(^^?

————-

Updated: 2013年11月5日 — 7:52 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です