本当に体力がいるMG研修

Pocket

土日と恒例の東京MGの研修に行ってきました。

腰痛のせいで3ヶ月ぶりにやったのですが
精神的にも肉体的にも疲れました(^^;

これが経営の勉強・ゲームだとは普通思えないでしょう。

西先生が言われるように
これは完全にスポーツですw

ビジネスゲーム自体は30分から40分で
その決算が約1時間なので1年分が合計2時間くらいです。

それを2日間で5年分やります。

一見長い時間に見えますが
やっている人はあっという間に時間がたってしまいます。

しかし実際の時間は確実に長いです

これはお手伝いなどでゲームに参加せず
傍観しているとわかるのですが長いです(^^;

研修内容はアカデミックな内容なのですが
やっていることはメチャ体育会ですw

そして昨日は自宅に帰ると爆睡してしまいました。

———–
「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!!

Updated: 2015年6月15日 — 12:58 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です