国民に知らされていないこと

Pocket

先日、とある勉強会に参加してきました。

主催者や参加者は上場企業のトップや
それに近いポストで仕事をしてきた人が主でしたが
国民に知らされていないことが多いんだなあと
つくづく思いました。

私たちがマスコミから知る情報は
完全にフィルターにかかっています(i_i)

そんな中でもトップ企業は国内だけでなく
海外の政治・経済・外交についても
情報を交換・取得しているのです。

特に最近では欧米、中国、インドだけでなく
ASEANが熱いようです。

彼らはいい意味で群れているので
たまにはそう言った人たちとの交流も必要だと思いました。

守秘義務があるのでこれくらいにしておきます。

————-
 

Updated: 2010年11月28日 — 7:53 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です