2年で実現された感があると思う。

Pocket

下記は約2年前に書いたブログです。
(インポートで改行がおかしいですがお許しください)

2009年03月30日06:38

銀行とタンス預金はどちらが安心?(クラウドコンピューティング)

http://blog.livedoor.jp/swallow4860-boss/archives/106411.html

今ではメモや音声をはじめとして
クラウドにデータを置くのが当たり前のように思います。

クレジットカード番号を手元にサーバーに保存しておく等というのは
逆に恐ろしくて出来ないでしょう。

ただ単にクラウドがいいと言っているのではないですが
しかるべきセキュリティがあれば停電やバックアップも含めて
クラウドが一番安心できる時代となってきました。

社内のサーバーのファンの音を聞くと

「止まるなよ(^^;」

と、いつも思ってしまうので
社内にサーバーを置かないですむ環境を楽しみにしています。

それからクラウドとは違いますが
社員のパソコンには殆どデータはなく
社内外のサーバーにデータを置いているので
クライアントの故障には神経を使わずになりました。

————-

Updated: 2011年2月15日 — 8:14 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です