英語の重要性

Pocket

英語は昔から大切で勉強をした方がいいと言われてきました。
この重要性は更に増すというより
切羽詰まったところにまで来ているように思います。
一昔前は、

「これからはOAだよ。」
「これからはコンピューターだよ。」
「これからはインターネットだよ。」

と誰もが言っていましたが

「これからは英語だよ。」

と言うのが真実なように思います。
そうは言っても机上の勉強で正しい文法を学ぶことではなく
海外の人とコミュニケーションをとりビジネスが出来れば良いのです。
パソコンは道具としてボールペン並みになってきました(^^;
そんなわけで、これからは

「英語!!」

でしょう。
50の手習いで勉強をする気はありませんが
海外に出て行く気はありますw

————-

Updated: 2011年5月5日 — 7:49 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です