ビジネス書は自信を持たせてくれる

Pocket

5年以上前はビジネス書を貪るように読んでいたので
この数年はどれを読んでも同じようなことが書かれていて
少しだけ遠ざかっています。
※その代わり法律などの実用書を読んでいました。
ビジネス書と言ってもビジネスの相手が人間なので
突き詰めれば哲学的なところ・心理的なところに終息して行きます。
ですから、どれもこれも同じような内容になってしまいます。
それでも視点が違っていたり、分かりやすかったりで
読む価値は有ると思っています。
また知っていること、やっている事でも
本をよむことでそれまでのことを整理してくれます。
また無意識のうちに上手くいっていることでも
その根拠が明らかになることがあると
更に自信を持って大胆に取り組めるようになるのです。
そんな分けで役立たないと言われているビジネス書のススメでした(^^;
どのビジネス書にも書かれていますが
読んだだけではダメで行動できるかどうかです(^^;
————-
Updated: 2011年5月7日 — 6:41 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です