今だから話せる桑田真澄さんの話。

Pocket

6月2日にナイキマーチャンダイジングセンターで行われた
トークセッションで桑田真澄さんの話を直接聞くことが出来ました。

・身長174cm
・ストレートとカーブだけ
・ストレートも早くない

にも関わらず高校3年間通用するどころか活躍し続けたのか?

今だから話せるということで、聞いて超ビックリw

・バッターがバッターボックスで内角を確認する
・次打者を見てダウンスイングかアッパースイングを確認する

他にも有ると思うのですがこの2つだけでした(^^;

まさしく超クレバー!!
クレバーという言葉は桑田真澄さんのために有る言葉でしょう。

すごい曲がるカーブや早いストレートじゃないんです。

私がこのブログで書いたところで
何のおもしろみも感動も無いので
詳しくは伏せておきます。

今まで桑田真澄さんにそれほど興味を持っていたことはないのですが
色々な話だけではなく態度や姿勢を含めて
いっぺんにファンになってしまいました。

すでに出版されている本も読んでみたいと思いました。

————-

Updated: 2011年6月4日 — 6:41 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です