技術やスキルより人を惹きつける魅力

Pocket

特に今までのネットショップは先行者利益が大きかったので
やった者勝ちでしたし最新技術や流行を取り入れていかないと
取り残されてきました。
しかし最近思うのがスピードが速すぎるため
最新技術や流行をどこまで追うかは
大局を持った見極めが必要で

「まだ取り入れない」
「まだのらない」

という選択肢が重要にも思えてきました。
先行者が先行者利益を得る間もなく
次の瞬間にはオセロのように多くがひっくり返っていることが
多々あるからです。
また後発が先行者をしっかりとベンチマークし
更に優れた技術・低コスト・スピードに対応し
先行者を一気に抜き去る場面も見てきています。

私としては特にSNSに関係するものは
じっくりと構えウォッチしていきたいと考えています。

特にSNSは技術やパワーゲームではなく
人を惹きつける魅力を持つことや磨くことに力を注ぐべきと考えています。

技術的なことやスキルはあとで一気にひっくり返すことが出来るでしょう。

————-

Updated: 2011年7月4日 — 8:01 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です