MGについて(その8)心構え

Pocket

どうもよく聞くとMG自体は西先生が発明されたのですが
少しずつ広がるとともに取り組み方や考え方が
微妙に変わってきているようです。

※これは2次情報ですから信ぴょう性はありません。

で、私は西研にしか参加していないのですが
正直なところ最初は2日間とも汗びっしょりでクタクタになるほどでした。

これは人によります。

若くて呑み込みの早い人や経理畑の人
それから税理士さんや会計士さんたちは
比較的早く慣れていくようです。

私はと言うと、今でも落ちこぼれでw

「普通なら間違いなく逃げだしているだろうな」

と思っています(^^;

何がきついかってとてつもないプレッシャーです。

資金繰り表の集計や決算をしますが
全員が終わらないと先に進めないので
もたもたしていると36人前後の人たちが
ずーーーーーと待っているのです(^^;

一人で、電卓カチカチ、消しゴムでゴシゴシ...

どうしようもなくなればインストラクターや先輩たちが手助けしてくれたり
つじつまを合わせてくれますが取り組み方の基本姿勢が

「教えない!!」

なんです(^^; 
(自分から聞けば懇切丁寧に教えてくれます)

とにかく

「ギリギリのところまで全てを自分でやる!!」

と言う心構えだけは忘れないことです。

完全な体育会系ですねw

身につくのではなく染みつきますw

●MGとは(特に西研のMGを受けてないと分かりにくいので最後になります)

————-

Updated: 2011年9月26日 — 7:17 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です