サービス残業

Pocket

労働法で決まっていますし
社員の健康もありますので

「サービス残業はしない。」
「サービス残業はさせない。」

で当たり前ですが青天井で残業代を支払っています。

しかし、今までの労働法の考え方は
肉体労働や賃金労働が基準でホワイトカラーや
デスクワークでは絶対におかしいんです。

だってトラブルや失敗を起こして
その処理に当たっている人ほど給料が多くもらえる仕組みなんですから(^^;

生産性を上げて定時で上がると何の手当ても出ないんですから(^^;

社労士さんや何処の経営者だっておかしいと思っているんですよ。

これだけはどこかで是正して行かないと
ちゃんと仕事をしているほど不満が募るはずなんです。

と言ってもどうしようもないので
今のルールで上手くやる方法を考える以外ないですね。

————-

Updated: 2011年11月5日 — 10:30 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です