箸の上げ下ろしにまで注意をする

Pocket

今はスタッフに対して

「箸の上げ下ろし」

にまで注意をしています。

非常に細かなことまで注文をつけます(^^;

それは何故かというと
少しでも早く自分の持っているものを
伝えたい、残したいと思っているからです。

自分のノウハウを残しDNAを植え付けたいからです。

わずかずつではありますが効果を表していると感じます。

というのが、長期的目標、中期的目標、短期的目標を
うまく示せた部分ではスタッフ自ら動き出す場面があるからです。

ただし、
「箸の上げ下ろし」 まで注意するのとセットで
「その根拠や理由」も話します。

「魚の釣り方」だけでなく
「魚の釣り方の見つけ方」を教えるようにしています。

もしばらくはうるさいですよ(^^;

————-

Updated: 2012年4月30日 — 6:48 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です