目の輝いた人々

Pocket

先日の大阪出張の帰りに
知り合いの同業者さんと新大阪駅や新幹線の中でお会いしました。

みんな実に楽しそうでテンションも高く
話をしていてもこちらの目の中にまで
飛び込んできそうでした(^^;

非常に楽しい時間でしたので
新大阪、東京間の時間が短く感じられ
心残りさえ感じました。

また20代の若い人と個人的に話すことが時々あるのですが
やはり 身を乗り出しジッと目を見て話を聞いてくれたり
本当に目がキラキラしているヒトがいます。

目の輝きの美しい人と話すのは自分の心まで輝きだすような気がして
何の損得勘定もなしに何かしてあげたくなってしまうのです。

自分もヒトを幸せな気分にできるよう
いつも目を輝かせていたいなと思います。

————-

Updated: 2012年5月12日 — 7:34 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です