経営者の即断即決

Pocket

経営者の即断即決は大切であると言われますが
実際にはそう見えるだけでしょう。

もし闇雲に即断即決をしていれば
取り返しのつかない失敗も犯しているはずです。

実績を残す経営者は揺るぎない目標が頭の中にあり
そのために常に潜在意識が活発に働いているのです。

頭の中は常に**でイッパイですw

私も決断が早いと言われることがありますが
私ほど慎重な人間はいません。

それでも時々、やりたこと目指すことが
ぴったりマッチした事柄に出くわせば
大金がかかろうと、外からはリスクに見えようが決断します。

外部からは決断したところしか見えないので

「即断即決」

してように見えるだけです。

稲盛さんが話されていたんだと思いますが
(違っているかもしれません) 

「慎重に考えて大胆に決める」

の「慎重に考えて」の部分が見えていないだけです。

————-

Updated: 2012年5月16日 — 7:13 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です