スタッフの外国人比率

Pocket

昨日は海外販売が100万円/月を超えたと言いましたが
台湾国籍である江と王がいたから力を入れようと言えたわけで
チャンスがあればさらに外国籍のスタッフを雇い入れたいと思っています。

次に力を入れようと思っているのは韓国ですし
中国にも興味があります。

私は台湾に限らず日本で勉強している来る外国人には好印象をもっています。

それは、彼ら・彼女らが勉強熱心であり
覚悟をもって日本に来て勉強をしています。

そして日本の中小企業は、まだ受け入れ態勢が整っていないため
優秀な人材であっても勤め先が狭められていて
私どもにも目を向けてくれているからです。

ですから外国籍(日本人にも言える)の人でも安心して働ける環境を作ってしまえば
たくさんの優秀な人が来てもらえると信じています。

これからはもっと国際色が豊かになって行くでしょう(^^v

————-

Updated: 2012年11月1日 — 8:09 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です