毎日、何度も「なんで?」「どうして?」

Pocket

社員に対して毎日、何度も何度も

「なんで?」
「どうして?」

と聞いています。

実はしつこく聞いていますが
私なりにはすでに答えをもっています。

しかし、答えを言わず

「なんで?」
「どうして?」

と(実際にはもっと具体的に)質問を繰り返します。

特に朝のラインナップ(朝礼)時には
同じ質問を複数の社員に投げかけます。

コーチングの手法を使っているのですが
社員に気付かせ、本人の口から言わせたいのです。

本人たちは気づいていないと思いますが
根気よく続けてきたおかげでかなり潜在意識を
考えてくれるようになりました。

————-

Updated: 2013年1月26日 — 6:58 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です