ECコンサルタントの育成団体

Pocket

ECコンサルタントの育成団体ができました。

「JECCICA ジェシカ 一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会」
http://jeccica.jp/

※一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会 JECCICA ジェシカでは、Eコマースを支える人材育成のため、ECコンサルタントを養成・認定し、日本のEコマースの発展に貢献します。

立ち上げメンバーをみると
知っている人が何人かいました。

そこで育成されたECコンサルタンは
一定の水準をクリアし認定されるばかりでなく
そのレベルから下がれば認定を取り消されるというのです。

育成、認定された後の認定をし続けるには
休む暇はないかもしれません。

※立ち上げメンバーが厳しい人が多いから(^^;

育成・認定されて評価し続けられる人はたくさんいるのか?
認定を取り消される前に自分から止めるのか(^^?
この認定制度や育成団体が定着するのかどうか?

少しだけ興味があります。

————-
 

Updated: 2013年3月22日 — 3:17 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です