野球用品メーカーの攻防(スポーツ業界限定情報)

Pocket

珍しくw 野球用品のことについてです。

韓国、台湾を視察した結果も含めて考えると
野球用品はスポーツ全般で見れば小さなマーケットですが
これほど日本が重要なマーケットであることは間違いありません。

ナイキが考えているように

「日本は野球用品の先進国」

です。

そして野球用品業界の勢力地図が塗り替えられるように思います。
(スポーツ用品業界とはいうけど、こんなのを業界と言うか(^^?)

・大きく地殻変動を起こすところあり
・大量の資金を背景に力技をかけてくるところあり
・クサビのように鋭く刺してくるところあり
・またそれを受けて立つところあり

とメーカーさんの攻防は本当に熾烈です。

近い将来、退場者が出ないとも限りません。

そんな行方を想定しながら自分たちの立ち位置を
しっかり確認しなければならないと思っています。

————-

Updated: 2013年3月26日 — 7:41 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です