真剣に「組織化」に取り組み始めて

Pocket

真剣に「組織化」に取り組み始めて10年くらいになります。

きっかけは石原明を知りコンサルを受けた時からです。

その前にも何となく部分的に
腹を決めてやるほどではありませんがやっていました。

しかし、コンサルを1年、電話相談を1年半くらいやっていただいた中で
アドバイスされたのが

「矢野さんのところは組織化ですね。」

の一言は、私の思考、行動のフックになりました。

他にも多くのアドバイスをいただいたように思うのですが(^^?
正直なところ、これしか残っていません。

しかし、このアドバイスをいただいたおかげで
従業員とのぶつかり合いや3期連続の赤字を出しながらも(^^;
やりとおしてくることができました。

組織化、採用、人事などさらに上を目指していきます(^^v

————-

Updated: 2013年7月22日 — 7:15 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です