違和感を放置していないか?(無関心)

Pocket

違和感を放置しないだけで
仕事の結果は大きく変わっていくと思っています。

私の仕事のスタートは
ほとんどが違和感がきっかけになっているのです。

違和感は先日のブログにも書いた直感とも言えます。

どんな違和感かというと

・なんか手間がかかっている
・何で繰り返しやってるんだろう
・なんか一度にできるのではないか
・もっと売れていいはずだけど
・なんか過ごそう

などなどです。

こう言った違和感を持った時に
放置しているというのはチャンスを逃しているんだと思います。

仕事をしている全員が違和感を共有していくと
きっと大きな改善があり効率も上がってくるはずです。

違和感や直感を大切にしより良い仕事をする
社風にすることが強い会社をつくるに違いないと考えています。

————-
 

Updated: 2013年10月6日 — 7:15 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です