社員教育は自分を成長させる

Pocket

社員教育をすればするほど
社長自身がそれ以上に成長しなければならないと思います。

だって、社員が学んだことで

「社長はできて無いじゃん!!」
「社長は言っていることとやっていることが違います!!」

なんてことになろうものなら
自分が社員に教育を施しながら
社内分裂を促進しているようなものです(^^;

社員教育は人間教育の方こそ大切であり
社員が社長の器を超えたり
社長が社員の器より小さかったら
普通はやめたくなりますよね(^^;

ですから社員を鍛えれば鍛えるほど
社長も鍛え上げられるんです。

————-
 

Updated: 2013年10月7日 — 6:54 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です