モテないヤツはどんなにしてもモテないらしい(^^;

Pocket

昨日は「経営センスの論理」を書いた楠木健さんの講演を聞きました。

著書の中では

ストーリーとしての競争戦略

が評判もよく売れたようです。

本を読む気にはなれませんでしたが
心に刺さる面白いキーワードを得てきました。

・分析をしてはいけない
・分析をするとオーナーシップが生まれない
・スキルとセンスを混ぜて考えていはいけない
・スキルは自分で身に付ける必要はない
・センスはもともと備えているもので、後から身に付かない
・センスのないヤツを戦略に近づけない
・センスを見極める能力

※分析の話はこのままとると間違いを起こすので読み飛ばしてください。

例として

『モテないヤツが持てるやつを分析して
  見つかったスキルをいくら使ってもモテない。
    否! スキルを使うだけではさらに持てなくなる(^^;』

ということです。

なるほどと思いましたw

————-

Updated: 2013年10月13日 — 9:02 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です