やれば出来るんだよ!!(その2)

Pocket

私がグラブの型付けなど加工の現場から離れて
もう8年くらいになります。

当初は品質に苦労し

「自分が現場を抜けるのは難しいのかな?」

なんて戦略の後退を考えそうになりました。

しかし今では、グラブの型付け、スパイクのP革など
クレームの数が数ヵ月に1度の割合までになっています。

それも品質というより勘違いで違う商品を納めたりというのが
原因に変わっています。

それは

・グラブ工場で働いていた河本を採用したこと
・河本が何よりグラブが好きなこと
・責任者を河本にし、任せていること

などです。

加工の数も当初より圧倒的に増えています。

また依頼が圧倒的に増えるなか
河本一人で出来るのか不安も出てきましたが
それも仕組みをつくることで暫く先まで問題は無いでしょう。

最初は苦労もしたし、難しいと思われることでしたが
やればできるんです!!

人間研究は面白くて大切!!

————-

Updated: 2013年12月10日 — 6:39 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です