会社防衛のために契約書は精査する

Pocket

数年前までは売買契約書を軽視していたのですが
会社防衛のために契約書は精査するようになりました。

今思うと、数年前までに適当に契約をしていたことが
どれだけ怖いことか身にしみています。

とても一方的な内容では契約ができません。

最近では2社と契約を交わすために内容を確認したのですが
2社とも間違いがありました。

1社さんは、単純な誤字(ご変換)なので
そのままでも大丈夫なのですが
もう1社さんは決定的な間違いがあったのです。

どちらの会社も多くの取引先と契約締結しているはずなのですが
取引先は気づかないままでいるんですね。

わざと騙そうと思っているわけでないことは分かりますが
やはりしっかりと確認しておかなければなりません。

「人を信じても、仕事は信じるな!」

と小山さんが言っていることが分かりました。

人を信じても、仕事は信じるな!
小山 昇
大和書房 ( 2010-07-10 )
ISBN: 9784479792963

人間研究は面白くて大切!!

————-

Updated: 2013年12月19日 — 7:56 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です