色々な方向から刺す!

Pocket

勉強やセミナー、読書などをやっていて
心に刺さり行動してみたくなる時は様々ですね。

・何度も同じ話を聞いても刺さらない時
・一瞬で刺さる時
・違う人が言うだけで刺さる時
・本を読んで刺さる時
・全く違った体験から思い出して刺さる時

などがあります。

自分が心に刺さるパターンは

・一番多いのは違った人から聞いたとき
・聞いていたことを本で確認した時
・本で読んだことを聞いた時

などで意外に同じ内容で同じ方法を繰り返している時には
心に刺さりにくいようです。

ですから、敢えて色々な方向から
自分で刺すのがいいと思っています。

ときおり、

「私の事を決断が早い」

という人がいますが、元々、本などを読んで予備知識があったり
違ったところで体験済みであったりなので
何かの弾みに心に刺さると行動が早いのです。

だから、自分で自分に色々なところから刺してみます(^^;

人間研究は面白くて大切!!

————-

Updated: 2013年12月20日 — 7:35 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です