目指す山の頂上が見えてきた

Pocket

高くて上るのが難しいと思っていた
目指す山の頂上が見えてきました。

その山に上れば、次の高い山が見えてくるのですが
とりあえずテンションが上げってしまっています。

どんな山かというと

「人事制度の策定」

です。

人事制度(評価制度、昇進昇格制度、給与制度、賞与制度など)は
会社を企業に組織化していく中で
最も難しいが、機能すれば、最も強力な制度だと考え
8年以上前から、真剣に勉強し、試行錯誤し、投資を行ってきました。

それでも、なかなか先が見えず
どれだけアドバイスや勉強をしても

「これだ」

と言えるスッキリするものがなかったのです。

しかし、今回は行けそうだと感じています。

もちろん、スタートは不完全である事が間違いないのですが
毎月、四半期ごとに、毎年、見直す事で
本物になっていくという確信がもて始めているのです。

そんな訳で、かなりテンションが上がっていますw

人間研究は面白くて大切!!

————-

Updated: 2014年2月25日 — 6:24 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です