手を差し伸べてあげたくなるヒト

Pocket

「あんなこともやってみた」
「こんなこともやってみた」

「あんなことも考えてみた」
「こんなことも考えてみた」

と、まずは自分でやった結果がある人は
何か助けてあげたくなります。

逆に何もやらないまま

「これはどうやりますか?」
「これを教えてください」

と言う人には、何か真剣に関わりたくなくなります。

とにかく自分で解決しようとしている人や
アドバイスした事を素直に聞いてくれる人には
どうしても大きなお世話をしてしまいます。

ちょっと視点を変えて手を差し伸べてあげたくなる人は

・使命のために覚悟をもって飛び込む人
・使命のために覚悟をもって飛び込んだ人
・おぼれている人

です。

逆に手を差し伸べるのに躊躇する人は

・何も考えずに飛び込む人
・何も考えずに飛び込んだ人
・使命があるのに飛び込まない人

です。

あなたは、どんな人に手を差し伸べたいですか?
あなたは、どんな人に手を差し伸べましたか?

人間研究は面白くて大切!!

{lang: ‘ja’}

Updated: 2014年3月19日 — 6:16 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です