直感の経営

Pocket

経営はまず

「直感ありき」

だと思っています。

俺たちはこれくらいの事ができるだろう?
これなら一番になれるんじゃないか?

などなど、思いあがり(^^? が有って
その他とにデータや情報収集から
それを実現できるのかどうか考えるわけです。

すぐに実現可能な方法が見つかるわけではありません。

「やってみたけど上手くいかない」「でも、できるはず!」

と、この繰り返しで道が開けるのです。

これは演繹法です。(反対は帰納法)

帰納法も悪くは有りませんが
大きな成功を成し遂げることが難しいんです。

人間研究は面白くて大切!!

{lang: ‘ja’}

</
Updated: 2014年6月28日 — 6:26 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です