あなたは本当に必要な量をこなしていますか?

Pocket

難関資格に確実に合格する勉強法
尾崎智史
ぱる出版 ( 2014-07-15 )
ISBN: 9784827208689

MGでご一緒させていただいていて
当社にもお越しいただいた尾崎さんの著書です。

予約を入れていたのを忘れて
さらに注文もしたので2冊届きましたw

なので1冊は秋山に売りつけました(^^;

難関資格とタイトルにありますが
目的達成のための自己啓発本であり
難解なことは一切書かれていないので
多くの人にオススメしたいと思います。

その中で、私が改めて心にとどめておきたいと思ったことを要約します。

それは、目標達成出来ない理由は2つ

1)やり方が間違っていて目標に向かっていない
2)目標に向かっているがやっている量が足りない

と言うことです。

ですから目標を達成させるためには

1)目標をハッキリさせ正しいやり方を知ること
2)目標に達するだけの量をこなすこと

なのですが、これは難関資格に限らず
仕事であったり、恋愛であったりと何にでも適用できます。

さらに言いたいのは
正しいやり方を知ろうとする人は多いのですが
必要な量を本当にこなしている人は少ないように思うのです。

さて、あなたの目標は何でしょうか?
正しいやり方を知っていますか?
必要なだけの量をこなしていますか?

たとえば結婚願望があるなら

【目標の到達に必要な量】

のアクションを行っていますか?

本当にやってる(^^?

———–
「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!!

Updated: 2014年8月1日 — 6:11 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です