カメラ業界を他山の石とすべき

Pocket

コンパクトデジタルカメラは
この4年間で7割も出荷台数が減っているというのです。

その前には、フィルムカメラがデジタルカメラに
あっという間にとってかわりました。

詳しくは下記をご覧ください。

デジカメ王国は座して死を待つのか
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140317/261279/

そして、今、一番注目しているのが
サトーカメラが今後、どう舵を切っていくかです。

サトーカメラは地域密着店として
デジタルカメラのプリントを武器に
フィルムカメラから非常にうまく乗り換えてきました。

地域の店が上場大手企業を相手に
茨城県内では圧倒的強さを誇っていたのです。

こんなに痛快なことはありませんでした。

しかし、ここきて大きな第二波が襲っています。

今後、ウォッチをするとともに
さらに研究をしてみようと思っています。

ps.

これを書き終わっていろいろ見ていたら
バイク業界はピーク時の1/6になっていたんですね(^^;

「市場規模はピーク時の6分の1!?」
http://diamond.jp/articles/-/5762

———–

「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!!

Updated: 2015年1月2日 — 8:04 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です