社長は偉いのか?

Pocket

新卒採用で学生さんと話していると
社長と話せることを非常に喜びます。

どうも社長は雲の上の存在と思われているようです。

きっと他の会社ではそうなのでしょう。

確かに私も借り入れと責任と給与は高いです(^^;

そして社会や会社全体、時流を俯瞰するには高い目線でいますが
対人間同士では誰もが対等と思っています。

人間そのものが「立って半畳、寝て一畳」であり
社長も素っ裸で風呂に入れば若い人と比べ
肉体は衰え偉いとは全く言えませんw

ですから偉ぶるのが恥ずかしいですし
自分のスタンとしては偉ぶれないのです。

と言いつつ、第三者から見たときにどうなのか恐怖もあります(^^;

———–

「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!!

Updated: 2015年3月10日 — 6:30 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です