suica の残高で通過時の音が違うらしい(^^?

Pocket

改札の通過時になる電子音は
残高が1000円以下と1000超えとで違っていたんです。
http://www.jreast.co.jp/suica/use/gate/through05.html

ただ、残高はほぼ毎回確認しますし
残高が1000円以下になることはほぼないので
全く気づきませんでした。

知っていたのは、子供が通ると

「ピヨピヨ」

となりランプがつくのは気づいていました。

顔認識も精度が上がっているので
改札だけでなく自動販売機も含めて
まだまだいろいろなことに利用できるように思いました。

———–
「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!!

Updated: 2015年5月19日 — 12:05 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です