Googleが検索アルゴリズムを変更

Pocket

Googleが検索アルゴリズムを変更
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000046-zdn_n-inet

昨年は google と ヤフー の提携で非常にいい影響を受けて助けられました。

今回も「1割以上の検索クエリーに影響」ということですから
大きな変化があるでしょう。

SEOは終わったといっても
まだまだ売上に対して劇的な影響を与えてきます。

昨年、システム移行時に商品番号をすべて変えたことにより
リダイレクトをすることができず1ヶ月間はSEOされていない状態になりましたが
それはそれは驚くべき影響が出ました。

この時に「SEOをなめてはいかん!」と実感させられましたw

さて、日本に影響が出てくるのはいつ頃なのか気になります。
勝手な予想として1ヶ月遅れの3月末から4月と思っています。

超繁忙期に入るのでいい方向に出て欲しいと願っていますが
SEOは趣味みたいなものですから楽しみでもあります(^^;

————-

Updated: 2011年2月28日 — 8:35 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です