理不尽なルール

Pocket

野球に限らずスポーツでは
理不尽と思えたり、意味が無いと思えたりする
ルールに不満を訴える人がいます。

しかしルールとはもともと理不尽であまり意味がないと思っています。

サッカーで手を使ってはいけないというのも
私には意味が分かりません(^^;

モータースポーツなどは
非常に細かなところまでルールが決まっています。

ルール、制限があり、そのルール・制限一杯のところで
なし得たことが喜びになるのではないでしょうか?

校則や学生服の規制も
それがあるから規制に捕らわれなくなったときに
喜びや開放感が有るんだと思います。

サッカーで手を使ってよくなったら面白くないでしょう(^^;

————-

Updated: 2011年3月2日 — 7:37 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です