「パブロフワード」があなたをキャッチ!! 見ないでw

Pocket

きっと、こんなタイトルだと結構多くの人がクリックしてくれた筈ですw

そんなわけでブログを書くときにはタイトルには
頭を使わないよりいいという事で本当に少しだけ使っています(^^;

どう言うことかというと
キャッチコピーやタイトルがどれだけ重要であるかを知っているからです。

このブログのタイトルは facebook にも投稿されますが
キャッチコピーやタイトルが効果的な時には
格段にコメントが多いのです。

「ガイアの夜明け」に出演
http://blog.livedoor.jp/swallow4860-boss/archives/3895118.html 

のタイトルはかなり引っかけ気味なので
やり過ぎは申し訳ないとも思うのですが
結果は思った通りブレイクしました。

社内ではキャッチコピーの重要性を何時も説いているのですが
お客様が何に反応するのか?

http://www.commerce-design.net/blog/

の坂本さんは「パブロフワード」と言っています。

※「パブロフの犬」を参考に「そのキーワード」を見たら(聞いたら)
 条件反射してしまうということです。

————-

Updated: 2012年3月21日 — 7:53 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です