リストラは社長・幹部の仕事です!!

Pocket

リストラは人を辞めさせることであっては
いけないと思っています。

元々の意味は「再構築」です。

昨日は「始めると同時に止める。」
http://blog.livedoor.jp/swallow4860-boss/archives/3900347.html 
というタイトルのブログをかきましたが、社内で

「止める・捨てるを決定
できる 」

のは社長・幹部以外にはいないのです。

社長が目の届く程度の会社であれば(当社が該当)
提案は幹部が行い、決定は社長本人しか出来ません。

スタッフが勝手に止めたり・捨てたりは心配ですよね(^^?
ですからスタッフは勝手に止めたり・捨てたりはできません。

ですから
止めたり・捨てたり (リストラ)は
社長や幹部の最も重要な仕事なんです。

仕事をしていますか(^^?

————-

Updated: 2012年4月1日 — 7:57 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です