100%幸せな1%の人々

Pocket

100%幸せな1%の人々
小林 正観
中経出版 ( 2008-01-10 )
ISBN: 9784806129370

初めて小林正観さんの本を読みましたが
結構、スピリチュアルです。

10年以上前に読んでいたらハマっていたかもしれません(^^;

しかし強く人には薦められないと感じました。

気になった言葉を書き留めておきます。

●「事故が起きたこと」
と 「つらいこと」は別
●いずれの相談も「自分がどう生きるか」ではなくて、
 「自分以外の人をいかに自分の思いどおりにするか」
 ということが、自分の「悩み」だと思っている
●「ありがとう」は、魔法の言葉
●不平・愚痴・泣き言・悪口・文句・をいうと、
 「ありがとう」が消えていく
●「幸せ」と「不幸」はワンセット/「おいしい」という幸福・「空腹」という不幸
●人間の行為の中で神様が好むベスト3が、「掃除」「笑い」「感謝」

————-

Updated: 2012年7月23日 — 7:53 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です