生まれて初めてのメガネ

Pocket

視力が落ちてセミナーなどホワイトボードの文字が
とうとう見えてくなってしまいました(i_i)

そんなわけで生まれて初めてのメガネを購入してきました。
(しかもPC用の眼鏡も衝動買い)

ところが、もともと左右のバランスが違っているものを合わせたために
遠くの文字はよく見えるのですが水中でものを見ているようで 
メガネをかけるとまともに歩けません(^^;

測定の結果は

右目0.5 左目0.05 乱視はほぼなし

でした。

左目の視力は高校生の時から0.1程度しかなく
右目は1.5以上あったのです。

遠くも見えましたし、小さな文字も見えていましたので
結局、
30年以上の月日でバランスの悪い方に
慣れてしまっていたんだと思うのです。

脳がそのように調節しまっているのかもしれません。

結局、普段はメガネをしないことにして
勉強会などで遠くの文字を見るとき限定になりそうです。

————-

Updated: 2012年9月12日 — 9:43 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です