助成金は魅力的だが

Pocket

労働関連の助成金は採用方法を少し変えるだけで
数万円から数十万円を取得できる資格がありました。

助成の受け方により100万円を超えそうです。

ですから触手が動いてかなり悩みましたが
結局、やめることにしました。

なぜか?

自分の採用の方針を変えなければならず
100万円を超える助成金より自分の方針のほうを選択しました。

目の前のお金に目が眩みそうになったのですが
採用を間違えれば100万円の損失ではすみませんし
逆にいいヒトを採用ができれば
そのヒトは100万円ではすまない貢献をしてくれます。

助成金を受けたらいいヒトが採用できないわけでもないし
助成を受けなければいいヒトができるわけでもありません。

それでも自分のスタイル、方針を優先させる
採用方法を続けていきたいと思いました。

————-

Updated: 2013年4月18日 — 7:03 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です