自己啓発をしていますか?

Pocket

行動の友わない「自己啓発マニア」では意味がありませんが
「自己啓発」を行っていな人は取り残されると思います。

「自己啓発」をしたから良くなるとは限りませんが
「自己啓発」をいなければ成長はないでしょう。

また「自己啓発」は本を読んだりセミナーに行くことばかりではありません。

見たこともないものを見に行く
やったこともないことを体験する
自分の目指す人とコミュニケーションをする

なども大切な「自己啓発」です。

「自己啓発」をせず「慣れ」で仕事をする人は
1年を何度も繰り返しているのと変わりません。
(30才だったら30回、40才だったら40回)

慣れでできるようになったことは
相対的に世の中全体として考えれば
わずかずつ遅れています。

しかし、それに気づいていない人も少なくないのが現実です。

————-

Updated: 2013年6月9日 — 7:43 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です