個人面談は精神的体力がいります

Pocket

毎月、給与日に給与明細を渡しながら面談をしています。
(最近では面談が給与日の後になるので、先に明細を渡している)

個人面談の基本的な内容は

「ここだけの話(面談の場)」

です。

今では毎月の面談が19人になりますので
時間的には2時間から3時間なので
肉体的にはどうってことはありませんが
精神的にはけっこうな体力がいるのです(^^;

「実は...」と言う話だったり
考えをまとめてからでないと答えられないことであったり
法律的に知識がなく答えられなかったり様々です。

一番つらいのが、話を聞いても、それをしてあげられない時で
場合によっては後退を言わなければならない時もあります。

それでも聞き続けなければならないと思っています。

数ミリずつでも前に進んで行きます。

これから逃げてはいけないんだと思っています。

人間研究は面白くて大切!! ← これからこれをキャッチフレーズにします(^^v

————-

Updated: 2013年11月17日 — 9:30 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です