売上2億円を超えたら店には出ない/5億円まではカラダを壊してもやる

Pocket

社員1号の近藤に言ったのが

「売上が2億円を超えたら店には出ない」
(自分は接客や営業をしないということ)

でした。

実際には2.5億円まではやっていました。

接客や営業をやめるには歯を食いしばる必要があったのです。

店の裏や2階にいても

「社長いる?」
「社長は?」

とお客様に言われるのです(^^;

今だから言えますが
歯を食いしばって居留守をしていました(^^;

息づかいが聞こえないように
苦しい思いもしていましたしw
クシャミが出そうになった時には
涙を流しながらこらえていました(^^;

なぜかいと言うと、社員を育てることと
会社の仕組みかをすることを目指していたからです。

私が接客や営業をしていたらできなかったのです。

(つづく)

———–

「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!!

Updated: 2014年10月17日 — 6:19 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です