自分の実績が一目瞭然

Pocket

ロッカーに決算書が18期分並んでいます。

その決算書の背表紙に経常損益(千円)を
黒字の年は黒文字で、赤字の年は赤字で書き込みました。

数字は小さくなるのですべてが見えませんが
少なくとも黒か赤かはすぐに分かります。

14勝4敗でした(^^;

その4敗は、第2期、第11期、第12期、第15期です。

第2期は、お恥ずかしながら
まだまだ経営が分かっていなかった時期でした。

第11期と第12期は、店舗移転、データベース構築と失敗
そして再構築に挑戦と組織化の準備を始めた時です。

データベース構築も組織化も
次のステップへ避けて通れない課題であったので
最終損益にこだわらず取り組んだ結果です。

今のスワロースポーツがあるのは
この時に準備があったからです。

そして第15期は震災が大きな要因でした。

とにかく黒字か赤字かだけはロッカーを空ければすぐに見えますので
赤いペンを持たずにすむようにしたいと思っています(^^;

———–

「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!!

Updated: 2014年11月21日 — 7:15 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です