習慣を変えるのは大変だ!!

Pocket

また、やってしまいまし
た!! 

「指示を仰がれれた時に、答えを言ってしまいました(^^;」 

本人がどう考えるのか 、もっと話を聞き

自分の考えとの相違が何なのか?
どうして相違が生まれているのか?

を話し合っていかないと
いつまでたっても自分の考えとの相違が埋まらず
指示待ちになってしまいす。

今までも、できる限りは

「あなたならどうする?」
「あなたはどう考える?」

と聞くような努力をしているのですが
努力ではなく習慣として無意識にできるように
変えていきたいと思っています。

————-

Updated: 2012年6月1日 — 6:38 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です