超簡単・超キレイ(一眼レフカメラ)

Pocket


※この写真のカメラは私が購入したカメラですが既に新製品も出ています

今の一眼レフカメラについての結論ですが
誰がとっても簡単にきれいに撮ることができます。

少しさかのぼると、デジタルカメラが普及する前の一眼レフカメラは
操作や設定が非常に難しかったのでプロかマニア向けでした。

私もペンタックスOM-10と言うのを長らく使っていましたが
その重さと使い買っての悪さでいつの間にか処分していました(^^;

今の一眼レフカメラが簡単できれいに映るか考えましたが
私の結論では大きく2つありました。

1)オートフォーカスが優れている

 ・早く焦点が合うのでシャッターチャンスを逃しにくい
 ・しかもしっかりと焦点が合う

2)被写体深度が浅くしやすくプロっぽく撮影できる

 ・被写体以外が少しボケて被写体が浮き上がる

です。

しかも価格も標準ズーム付き5万円前後
さらに望遠ズームが付属したレンズ2本付きでも7万円以下なので
一度は購入の対象に考えてみてもいいかと思います。

————-

Updated: 2012年8月14日 — 11:21 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です