社員に自己啓発が始まった

Pocket

一部の社員は定期的にビジネス書を読んでいるようでしたが
最近ではその輪が広がっているようです。

マーケティング関連の書籍は読めば即効性のあるものが多いので
いくつかの勝ちパターンに入れば
本人にもまわりにもドライブがかかっていく事は間違いありません。

また常日頃からマーケティングに関しての話は
くどくどとしているので自分の仕事に役立つ読み安い本に出合えば
良い仕事ができ、さらに勉強をするという好循環に入っていく筈です。

今はそういった空気ができそうなので
可能であれば本を読んだり勉強をする社風にしたいのです。

そして近藤にはマネージメントを勉強するようにやんわりと命令(^^?しているので
定期的に本を読み社内へ落とし込み始めています。

近藤は確実に勝ち癖が付き始めています。

「それぞれが自分を磨きあげ
   それを仕事に活かし実績を残すこと自体が生きがいになっている」

これぞ「Y理論」の神髄だと感じています。

もう一段駆け上がれば一気に行く筈なので
みんなをサポートできたらと思っています(^^v

————-

Updated: 2013年8月16日 — 7:24 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です