最終的に独断で決めるが意見は聞く

Pocket

会社内の事は最終的には、私が独断で決めますが
多くの意見は聞くようにしています。

なぜかと言うと、自分の思い込み、勘違いが
必ずあるからです。

もう一つが同意を得たいというのもあるでしょう。

しかし、大きな意思決定では、決めたと思っている事でも
あえて時間をおく事もあります。

時間を挟んでみると意外と覚めていたりするからで
頭が熱くなっている時には判断ミスをおかしやすいからです。

自分の思い込みや勘違いを排除する習慣として使っています。

———–

「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!!

Updated: 2015年2月1日 — 6:43 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です